【2022年の目標】実現できる目標を立てて楽しく過ごす!

実現できる目標を立てて楽しく生きるライフスタイル
実現できる目標を立てて楽しく生きる

新年明けましておめでとうございます。

2021年は変化の年となりました。

「引っ越し」「結婚」「猫を引き取る」という大きなライフイベントがありながら、運動や食事改善を行ってダイエットに勤しみ、11月末には当ブログを立ち上げる等、器用に1年を過ごしたのでは無いかと思います。

この器用に過ごせた理由は、何よりも夫、家族、友人、SNSの皆さまの協力あって叶えられたことだと思います。

環境の変化に戸惑って、訳もわからず突然泣き出してしまうこともあったりしたのですが、それでも引かずに支えてくださった皆さまに感謝です!

この恩を忘れず、2022年も周りの人に良い影響を与えられるような存在になることを目指して、今年の抱負を語らせてください!

2022年の目標

2022年に達成させたい目標を掲げます。

今年の目標は5つです。

✔︎ 簿記2級 合格
✔︎ 冷蔵庫を大きくする
✔︎ ブログで5万円以上の収益を出す
✔︎ 失われた筋肉を取り戻す(52kgに戻る)
✔︎ Youtube動画投稿を継続する
これらの目標を達成するためにどう行動するのか、宣言します。

簿記2級 合格

簿記の知識はあって損はありません。

2020年に簿記3級を独学で勉強し、合格した実績があります。

実際、利益に直結するような仕事をしている訳では無いのですが、会社内でどのようにお金が動いているのか仕組みを知るだけで、物事の視点が変わりました。

しかしながら、弊社は簿記2級の工業簿記に沿った会計処理を行っているため、完全に社内のお金事情を理解するためには2級を受ける必要があるのです。

 

簿記2級の試験日はまだ確定していないのですが、6月12日に試験と仮定します。

簿記2級は300時間の勉強が必要だと言われています。

今日から試験日まで約160日、残されています。

今日から毎日、2時間勉強すれば、試験日までに勉強時間300時間を達成することができるので、この数字を目安に、勉強を習慣化して合格を目指します!

冷蔵庫を大きくする

今使用している冷蔵庫は、一人暮らし用の冷蔵庫です。

冷蔵庫内の容量を考えながら、日々の献立を考え、1週間に1、2回の買い出しをしているのですが、これが意外にも疲れてしまうのです。

冷蔵庫を大きくして、考える頻度を減らしたい思いから、冷蔵庫を大きくしたいのです!

しかしながら、この目標は、1人で達成できる目標ではなく、夫との交渉次第で達成できる目標です。

移動等の隙間時間で情報収集をし、夫に説得できるよう励みます。

ブログで5万円以上の収益を出す

ブログ開設1ヶ月時点で、収益は”ゼロ”でした。

いつどの記事がヒットするのかは分かりませんが、この目標を達成するために、具体的に以下のような行動を宣言します。

1日1時間をブログに費やす。

時間単価を約1500円だとすると、毎日1時間費やせば、実質365時間=547,500円分の価値を生み出すことができるのです。

そのうちの10%が利益になれば良いという考えから、1日1時間は時間を確保してブログと向き合おうと思います。

何より、継続することが必要不可欠なので、無理のないように楽しくやっていきたいです!

失われた筋肉を取り戻す(52Kgの自分に戻る)

2021年9月末の結婚式に向けて、今までに無いくらい毎日運動をしました。

暇さえあれば、フィットボクシング、リングフィット、パーソナルジムで脂肪を燃やし、筋肉を手に入れて、結婚式では見事に引き締まった体を手に入れることができたのですが、終わった途端に我慢してきた反動から、爆食いをしてリバウンドしてしまいました。

ですが、筋肉は裏切りません。

なんと、一度手に入れた筋肉は、運動すれば蘇らせることができるのです。

 

ということで、2021年の結婚式をした体型の戻るべく、以下の取り組みをします!

✔︎ FitBoxing2:1日20分する
✔︎ リングフィットアドベンチャー:3日に1回 15分する
有酸素運動と無酸素運動をバランスよく行って、脂肪を燃やします!

Youtube 動画の投稿を継続する

Youtubeは、気が向いたら更新する程度に頑張りたいです。

ジャンルとしては、音楽(編曲・弾いてみた)と、猫を撮影しようと思います。

前者は、絶対音感といって何の音なのかが分かる能力があるので、それを活かして、流行りの曲や好きになった曲などをアレンジしていきます。

後者は、猫の矢太郎君があまりにも可愛すぎて、毎日動画を撮影しているので、その可愛さをお裾分けできたらなあと思います。

息抜き程度に、自由に投稿してゆきます。

まとめ 自由闊達に生きる

2021年は変化の連続で、戸惑うこともありましたが、2022年は自分から良い変化を巻き起こし、自由闊達に楽しく生きる年にします! 

今後とも山崎たくわんを、どうぞよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました